newカラー(亀卦川)

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 14:34

 

 

カラーの新色がでました(^^)

 

今回の色はwhitesmokeというもので、ニュアンスを変えられるカラー剤です!

 

元々あるカラー剤にミックスして使うのがメインとなり、ツヤをだしてくれたり透明感、深みを出してくれます(╹◡╹

 

whiteは名前の通り白いカラー剤となり、色を薄めるのではなく、柔らかく、淡い発色にしてくれます!

 

smokeはチャコールのような色で、ダークすぎるわけではなく深みやクール感をだしてくれます!

 

とても良い色なのでオススメです(^_^)

 

他にも様々な色をご用意しているので、ぜひこの機会に新しい色に挑戦してみるのはいかがでしょうか??

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    原さんの誕生日(広瀬)

    • 2017.11.04 Saturday
    • 16:01

     

    今日は原さんの誕生日でした。

     

    原さんといえば あのスマイル。

    僕らのイメージは なんといってもそれです(^-^)

    いつもニコニコ笑顔で頑張ってます。

     

    日々技術を僕が教えているのですが、今教えている技術は習得するのにちょっと時間がかかってしまっています。

    でもぜんぜんそれで大丈夫なんですけどね。

    その方が最終的には上手くなります。

    頑張って。

     

    僕からの誕生日プレゼントは、まずはブランケット。

    これから寒くなるし、原さんはよく風邪を引くんです。少しずつ強くなってきましたけどね。

     

    そして蕎麦と蕎麦つゆ(^.^)

    普通にイオンで買える蕎麦なんだけど、これ なかなか美味しい。

     

    それと僕の地元の岐阜のカステラ。

    テレビで紹介されてるのを見た事があって、それをたまたま見つけたので。

    でもちょっと糖分多いかなあ・・

     

     

     

     

     

    お菓子本(原)

    • 2017.11.03 Friday
    • 10:31

    お菓子の本がとっても充実しています♪

     

    すべて広瀬さんが選んで買ってきてくれるのですが、普通とはちょっと変わった(?)感じでとても美味しそうなレシピ本ばかりです(*^^*)

     

    お菓子づくりが好きな方も多いので、「ちょっとこのレシピ、写メを撮っていっていいですか?!」とみなさん熟読して行かれます(^_^)

     

    来月はもうクリスマスなので、今年は何か作ろうかなと思っている方などにもおすすめです!

     

    あっという間に11月に入りましたね!!

     

    残りの2ヶ月でも、沢山のお客様とお会いできるのを楽しみに、おもてなしも気合いを入れて頑張っていきます\(^-^)/

     

    お待ちしております(*^◯^*)

    • 0
      • -
      • -
      • -

      ファンです(*'▽')(亀卦川)

      • 2017.11.02 Thursday
      • 09:10

      私はfouに入った時からずーっとfouのファンなんです(*´`*)

       

      ほんとに、こんな良い美容室ないなーって思います!(笑)

       

      fouに入る前は沢山の美容室に足を運びました。

       

      有名で大きな美容室にも行きましたが、落ち着けなかったり

      他の小さすぎる美容室も窮屈だったりと中々好きになれる美容室が見つかりませんでしたm(._.)m

       

      でもfouは他の美容室と全然違くて、空間から施術まで本当に全てに感動しました(^^)

       

      それと同時にかなり緊張もしていましたが(>人<;)(笑)

       

       

      沢山見てきて、やっぱりfouの魅力は

      癒しの空間、カフェのように落ち着けるリラックスした雰囲気、培った技術、こだわり抜いたヘアケア、そして私たちの笑顔(*^^*)

       

      など、あげたらキリがないくらい魅力的な美容室なんです(╹◡╹

       

      もっともっと沢山のお客様にfouの魅力を知っていただけるようにこれからも頑張ります^ ^!!

      • 0
        • -
        • -
        • -

        f o u 第3章(広瀬)

        • 2017.10.28 Saturday
        • 12:34

         

        僕の左手の骨折についてFBで「 これも神の掲示‥」とのメッセージをお客さまから頂きましたが、僕もそう思いたいんです(^-^)

         

        こういう事が f o u 第三章が花開くきっかけになればいいと願います。

         

         

        f o u 第一章はシドニーの f o u でした。

         

        「なぜシドニーだったのか」と、これは当然、今でもしょっちゅう聞かれる事なんです。

         

        なんでロンドンとかパリとかニューヨークじゃなかったの? と。

         

        でも僕にとっては、あの時 あのシドニーでの挑戦こそが、ロンドンやパリ、ニューヨークをはるかに超えた、最大限の挑戦でした。

         

        ロンドン、パリ、ニューヨークだと 自分的にはちょっとダサかった‥ なんて言っても誰にもわかってもらえないですが 笑

         

        そっちだと自分として 決して満足のいく挑戦にはならなかったという事なんです。

         

        価値観は人それぞれです(^_^)

         

        ですから そんな僕に言わせると、

        f o u は あの時代の日本の美容業界の中でも最も面白い事、価値のある事をやった美容室だったのです。

         

        だから第一章の f o u は、そういう事をやった。やり切った f o u だったと思っています。

         

        第二章は、東京で花開かせてもらった f o u でした。

         

        f o u はシドニーで12年半やりました。

        しかしその間ずっと 日本のCM・広告のヘアーメイクもやらせてもらっていましたから、日本と遠く離れてしまった‥ といった感覚は僕の中にはありませんでした。

         

        それでも f o u はロンドンとかパリとか わかりやすい所から帰ってきた訳ではありませんから、果たして東京で受け入れてもらえるのか? 不安はいっぱいありました。

         

        でも そんな事には一切関係なく、

        上に述べた僕のややこしいこだわりなんかもまったく関係なく 笑

        f o u は東京の都心で暖かく迎えてもらいました。

         

        そうしてくれたのは 今まさに f o u を支えて下さってるお客さま お一人お一人なんですが、そういう大切な方々が、東京に帰ってきた f o u を暖かく迎えて下さいました。

        そしてその後もずーーっと応援してもらっています。

         

        そしてこれからの第三章。

         

        ここが大事。

        これをなんとしてもいいものにしていきたいのです。

        当然ながら、今までで最高の f o u になりたいです。

         

        今の最高のメンバーを中心に、集大成の、

        30年近くなる f o u の歴史の中でも、お客さまに一番幸せになってもらえる f o u を、

        これから創り上げていきたいと思っています。

         

        みんな頑張ろう。

        フーの技術(原)

        • 2017.10.26 Thursday
        • 18:08

        フーの技術は広瀬さんから直々に教えてもらっています!

         

        オーナーに直接教えてもらえるって本当に凄いことです。。

         

        凄く細かく丁寧に、何度でも教えてくれます!(T_T)

         

        説明もとても分かりやすいのですが、、

         

        広瀬さんがやって見せてくれると、物凄く簡単そうに見えてしまいます(*_*)

         

        「こういう感じか!」と思って自分がやってみると、全く手こずってしまいます、、(笑)

         

        これが何十年もこの仕事をしている人の技術なんだなぁと、毎回驚きながらしみじみ思います。

         

        当たり前ではありますが、技術のレベルが違いすぎて感動すらしている時もあるんです、、(°_°)

         

        ですが、今は教えてもらっている事を頑張るのみです!!!

         

        いつかは広瀬さんのように…と目標を高く持って、フーの未来の為に、自分の成長の為に頑張ります!!!

        • 0
          • -
          • -
          • -

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM