コロナ騒動に思うこと (広瀬)

  • 2020.04.17 Friday
  • 13:09

 

触れまい、と思っていたのですが、コロナの事に少し触れておきますね。

 

TVのコメンテーターだとかマスコミが言う事と真逆の事を言うと嫌われるかもしれませんが、

 

僕はこれまでの日本政府の一連のコロナに関しての対応は、

 

少なくとも他国と比べれば上手くやってきていると感じています。 これまでは、ですが。

 

ダイヤモンドプリンセス号の対応についても、日本のマスコミが報じた数々の内外から(海外も)の批判をよそに、

 

各国の政府から続々と感謝の声が届けられる結果となりました。

 

現場の人達は、日本人らしく献身的に最善を尽くしたのだと思います。

 

誇らしいです。

 

マスク2枚も僕にはありがたい 笑

もともと花粉症なのでまだストックはありますが、ちっとも手に入らないので。

 

TVのコメンテーターは日本政府のやる事なす事批判して、あたかもこの日本には自国の政府を肯定する人が誰もいないかのような報道ぶりです。

 

そして必ず、上から目線で日本に文句を言う海外に住む日本人識者?みたいな人も登場します。

 

海外で15年暮らした経験がある僕はあれも気に入らないんです 笑

 

 それで、やれ検査が足りないだけだとか、どこそこの国の真似をしろだの、偉そうに日本と日本人に対して指示をしてくる。

 

でも、世界の主要国の中で圧倒的に死亡者数が少ないのは日本です。

 

さらに人口に対しての死亡者率に目を向ければ、突出して死亡者率の低いドイツですら、日本の死亡者率よりかなり高いのです。

 

だから日本より上手くいってない国からなんで偉そうに言われなければいけないのかと思うし、真似なんかしたら日本だってどうなるか?

 

ただ最近は日本政府、というか安倍首相も、マスコミやTVのコメンテーターの猛攻撃に押されて、耐えきれなくなっているような気がします。

 

星野源さんとのコラボ動画だとかツッコミ所も満載ですしね😭

 

でも、この外出禁止要請の最中に歌舞伎町で夜遊びをしているような輩が、昼間には国会でもっともらしい顔をして安倍首相を攻撃しているのが対抗野党、というのが日本の現実でもあります。

 

だからここは少し冷静になっていきたいと思います。

 

もとより今は批判ばかりしていていい時ではないですしね。

 

無責任で無節操なマスコミに煽られて我を忘れてしまうような事のないよう、

 

日本人らしく一丸となって、忍耐強く乗り切りましょう。

 

負けるな日本。

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM