お正月休みに (広瀬)

  • 2020.01.16 Thursday
  • 12:40

 

お客さまとの何気ない会話に、知らず知らずのうちに意外と影響を受けている事があります。

 

昨年末に 「 テレビを買い替えようと思って」 というお客さまから、「 広瀬さんはどうですか?」 と聞かれた時には、「 いやいや10年ぐらい経ちますけど全然問題ないので」 と言っていたのに、

 

どこでスイッチが入ったのか、気が付いたらこのお正月休みに熱心にテレビについて調べ始め・・

 

ついにはフーに置いてある雑誌でベストバイのお買い得になっていた4Kテレビを購入してしまったのです。

 

お客さまとの会話の影響だと思われます 笑

 

でも替えてみたら  色々良かった。

だいたい僕は家にいる時、ほぼずっとテレビを付けているのです。  ほとんど観てなくても。

よく意外だと言って頂くのですが、そうなのです 笑

 

だからテレビは僕の生活において、実はなかなか重要なアイテムだったと言えたのです。

 

ベストバイのテレビは

雑誌に書かれていたように、なるほど映像は前のと比べて素晴らしく良くなりました。

特に Y o u T u b e とか、他のネット配信の映像も段違いによくなったのにはちょっと感動しました。

 

でも今の薄型テレビは、音響がその映像に見合ってなくて貧弱。

他の機種と比べて音の評価の高かったこのテレビですらそう。  薄型なので限界があるのでしょう。

 

だから音楽映像を流している事の多い僕としては、セットでサウンドバー的なものを購入する必要がありました。それにハードディスクを含めると最初に考えていたよりも予算がかさみます。

 

でも僕は買い物をする時に妙な運があって

 

今回も家電量販店で実力ある店員さんに出会い、そのお力で、結局ネットの最安値よりもぜんぜん安く、かなり良いお買い物をする事が出来ました。

 

そうして私の幸せなお正月休みは過ぎていきました 笑

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM