かっこいい男子 (広瀬)

  • 2019.10.30 Wednesday
  • 13:18

 

実は広瀬、オーストラリアでラグビー(オーストラリアンフットボール)をやってた事があるんです。

こう見えても、足の速さで活躍してトロフィーももらったんですよ笑

 

日本中大盛り上がりのラグビーワールドカップ。

 

南アフリカとウェールズの準決勝で、身長172センチの小柄なデクラークと198センチの大男ロックの小競り合いがありました。

 

これを見て、広瀬は懐かしい光景を思い出したのです。

 

僕が所属していたチームに、デクラークばりにカッコよく、そしてやはりかなり背の低い小さな男の子がいました。

 

その彼がなぜか筋肉モリモリの大男ばかりのチームメイトの中であきらかに一目置かれていて、しかも常にリーダーシップを発揮していたのです。

 

そのチームに入って間もない僕は、その事をずっと不思議に思っていました。

 

なんであんなに小さいあの男の子が?? って。

 

しかしある時、その彼がゲームの中でこのデクラークとロックの小競り合いそっくりの場面を演じたのです・・

 

彼はとにかく勇敢でした。

 

相手チームのジャイアンみたいな大男の前に仁王立ち。

胸を張った勇ましい姿で一歩も引かない。

そしてその気迫みなぎる姿に、相手の大男が引きさがったのです。(そんな彼もちょっといいんですけどね。たぶん敬意を表してという意味はあったと思うから。)

 

「カッコいい」

 

心からそんな風に思えた男子ってそれまではほとんどいなかった。だからその場面は今でも僕の中に強く印象に残っているのです。

 

自分もたった一人の日本人で、(大男にもオーストラリアンにも絶対に一歩も引いてやらない)となにかと頑張っていたから、彼の振る舞いがひときわ心に強く響いたんだと思います。

 

懐かしい、青春の日々なのです。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM