セミナー (広瀬)

  • 2018.12.19 Wednesday
  • 15:51

 

なるべく積極的に有名美容師さんのセミナーに通う事にしているのですが、

 

それを言うと、「 意外ですね 」とよく言われます。

 

でも僕の場合のそれは、学びに行ってる‥ というのとはちょっと違うかもしれません。

 

なぜならほとんどの場合そのセミナーは

 

( えっ そういうなんでもない事を そんな風に偉そうにやっちゃうの?? )

 

って感じの内容だったりするからです。

 

まあ ここまでベテランになると、そう見えてしまうというのはあるでしょう。

 

でも、たいした事をやらないのは ぜんぜんそれでもいいのですが、そのなんでもない内容をあたかも凄い事のようにしてやるのを毎度毎度見せられていると、

 

やれやれ‥(*_*)となり、

 

次第にストレスになって、こうしてたまには毒舌したくもなります 笑

 

彼らは「なるべくサロンでやっている通りにやりますね」とよく言うんです。

 

だから本当にあの5分ぐらいの簡単な仕事を自分のお客様に対してもやっているのではないでしょうか。

 

それでカットが1万円以上だったりするのですから・・

 

比べれば、フーって素晴らしい美容室なんじゃないかという気がしてきます。

 

少なくとも、かなりお得な美容室な気はする。

 

でも、もしかしたら彼らも もともとは素晴らしかったのに、このようなセミナーをやりショーのような事を続けているちに、いつしかあんな仕事をするようになってしまって、自分でその事に気づけていないのかもしれません。

 

それにしても あの程度の事をああいう風に偉そうにやってみせる、なんて事は僕には絶対に出来ないので、

( 凄いなあ )と、その部分には 毎度本気で感心しています。

 

フー以外の、

 

つまり青山、原宿等の有名美容師さん達が、今何を考え、どんな仕事をしているのか?

 

そこは常に知っておきたいと僕は考えていて、その上でフーのゆく道をしっかり歩んでいきたい。

 

だからこうして有名美容師さんのセミナーに通うのですが、

 

技術以外の事はわかりませんが、技術だけならフーは東京でトップクラスだとわかります。

 

それに もし劣る部分が見つかれば、必ずレベルを上げていこうと決意しているから大丈夫です!

 

絶対に負けてやらない(^_^)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM