毒舌 (広瀬)

  • 2018.04.12 Thursday
  • 18:23

 

お休みの日はカットのセミナーに行ってきました。

 

自分以外の美容師さんの技術を観察するのは僕の趣味の一つ。

 

さて今回のセミナーの講師の美容師さん。

名前を聞いた事があるし、きっと有名な美容師さんなのでしょう。

 

見に来てる美容師さんはベテランが多く、そういう少しレベルの高い人向けのセミナーです。

 

ところがこの有名美容師さん。

 

3人のモデルさんをカットをしたんだけど、何の新しさもない普通のカット。

 

でもそこまではいいんです。奇をてらったようなカットをしてほしい訳じゃない。
 

ただ、この有名美容師さんが明らかにちょっと偉そうにその普通のカットをやってしまってる事はどうなのかと‥

 

「見ての通りの普通のカットですが、でも僕はこういう所にこだわってこんな風にしてるんです‥」

とか、そういう事をやるべきなのに。

 

そんなのは全くなく、5分ぐらいでバンバンと切って「どうだ」って感じで終わり。

 

もしかして本気であの程度のカットをすごいと思ったりしてるのでしょうか?

 

 

その後、その有名美容師さんがこれまでにやってきた作品というかヘアースタイルをたくさん見せられたんだけど、 

 

どれもが写真次第、カメラマン次第な作品ばかりで、あれならそこに写ってるヘアースタイルはここに見に来ている美容師さんなら誰でも出来るんじゃないかと。

 

そんな子供だましのようなものをプロ相手に普通に見せられてもなあ・・

 

 僕がシドニーでやっていた頃に日本ではカリスマ美容師ブームというのがあって、きっとその時にチヤホヤされた美容師さん達が、そのままきてああなってしまっているのでしょう。

こんな感じの人が担ぎ上げられて偉くなってる。

 

それにしてもこの人がどういう経緯でこのセミナーの講師を引き受ける事になったのかはわからないけど、引き受けた以上はもう少し頑張らないと。

 

おかまいなしに平気でぼそぼそ話すんです。

せめて声を張って話すぐらいのサービス精神はほしいのです。

 

うわー 毒舌。ごめんなさいm(__)m 同業のプロ相手だから許してね

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM